Team360

空き家でリノベーション、民泊にチャレンジ中!

味覚の規準

何を美味しいと思うか、その規準はいつできるのでしょうか。
 
そんなことを考えた今日この頃です。
きっかけはこちら。
隣町のおじさんが作るベーコン。
すっかりマイブームです。
f:id:ayamory:20160312235605j:image

 

ベーコンと言うとスーパーのスライスベーコンしか買わなかったので、最初たべたときは味に全然慣れませんでした。
苦味というか、煙臭い感じ?
(薫製なので当然なんですが…)
 
しかし、豚肉と塩、桜チップの香りのみのベーコンをたべるうちにすっかりはまってしまったのでした。
かめばかむほど肉の味がしっかり分かる。
 
f:id:ayamory:20160313004403j:image
 
今では市販の方を食べると、何かの甘味を感じでしまうくらいに。
 
味覚の規準は、
日々食べるものを美味しく感じ、自分の規準を作るんだなということに気づきました。
 
自分の体を作るのが食べ物。
ジャンクフードフードもたまには食べたくなるけど。
食べるもの、しっかり選んでいきたいです。
 
 
その、ベーコン作っているおじさんこちら
f:id:ayamory:20160312235833j:image
にこにこー
 
しかも、段ボールでも燻製作れるとか!?
気になる作り方はまた後日に。