Team360

空き家でリノベーション、民泊にチャレンジ中!

アナログに、写真をシェアして「いいね!」する

雑貨屋さんで、フォトカードなるものを見つけました。


f:id:ayamory:20160105221225j:image
 
裏返すとこんな一文が
 
f:id:ayamory:20160105221420j:image
 
一般公募受付中
このパッケージに自分の作品をいれて応募できます。
 
ウェブの写真素材とか、テーマの決まったフォトコンテストはよく見るけど、こんな商品の形になっているのははじめて!

f:id:ayamory:20160105222108j:image
 
 
テーマは自由。
応募した作品が採用されれば、プリントされた写真が店頭へ。買い物客が手に取り、気に入った人が買うというシステム。
写真の人気ランキングもあります。
 
 
写真を見てもらいたい側の人は、
自分が撮影したとっておきの写真を入れて送るだけ。
 
写真を見る側の人は、
お気に入りの写真を見つけて、買って、手もとに持つ。
 
FacebookInstagramの投稿、「シェア」や「いいね!」ボタンを押すこと、アナログだときっとこんな感じだろうなと思いました。
 
 
なにより、写真もデジタルが主流となったこの時代、プリントされた写真を手にとることがすごく魅力的に感じられました。
 
試しに
うっかり
送ってみてしまいそうです。
 
 
SNAP SHOT